こんにちは


先日、次男が小学校に入学しました


IMG_20210410_000827


初登校の日の朝、
次男と一緒に登校する事を
楽しみにしていた長男は、
照れくさそうにしていました

歳の差がちょうど5歳なので、
お互いの人生の中で
一緒に同じ学校に通うのは
この1年だけ
貴重な1年です‌。

私は玄関を出て2人を見送りました。

もう6年生になった
大きいはずの長男まで
小さい子の様に見えてしまった。
実際6年生なんてまだまだ子供なんだけれど。

次男の幼稚園で
小さい子をたくさん見慣れていると、
普段は小学生が大きく見えるんです

2人が固まって歩いて行く後ろ姿が、
とてもいとおしく感じました



1年生と6年生は昇降口も一緒で
下駄箱も向かい合わせになっています。
そのまま次男を教室まで送って欲しいと
長男にお願いしました。

なので、行きは心配が無かったけど、
帰りが心配で‌。

帰りは途中まで引率の先生が付いて
同じルートの1年生同士で集団下校です

それぞれ家の近くになると
別れて行く感じです。

その様子がマンションから見えるので、
集団下校が始まる時間から
ずっと見ていました‌。

すると…。



DSC_0492

DSC_0493

DSC_0494




ええ、見ていましたとも‌。


帰って来たと思ったら、
曲がるはずの交差点で
そのまま‌横断歩道渡って行ってしまった‌。
しばらくすると戻って帰って来ました‌。
絶対釣られてついて行っちゃったんだ


「途中まで送って行ってあげたんだよ‌。


…って、知らない子を??。

笑っちゃいました‌。


次の日からは、
ちゃんと真っ直ぐ帰って来ました‌。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村