2017.4.8(土)

長男(小2)とN病院へ。

3/25に撮ったCT画像は再発転移は見られず、
問題は無かったです。
採血の数値も良かったので
アバスチン4回目の
治療をする事になりました。

CA125も8.4(上限値35)でした。

左足付け根の神経性疼痛の
痛みが和らいで来たので
リリカの処方は有りませんでした。
痛みは無くなったものの
左足付け根、太モモの
ちょうど手の平くらいの範囲は
触っても
まったく感覚が無くなってしまいました。

H先生は神経だから
どのくらいかかるか分からないけど
時が経てば治るよと言っていました。

私は感覚は無いけど、
歩行に支障が無かったので
気にならないと思いました。

この日は当帰芍薬散だけ
処方して頂きました。

この頃、まつ毛は生えて
髪の毛も高校球児より
ちょっと長めのイガグリ君に
なっていました。
元々、全体がツルッとハゲ無くて
髪の毛がフワッと
うっすら残っていた所に生えて来たので、
頭の形がデコボコになっていました。
まだまだヅラは欠かせない。

外来の化学療法室は
そんなに広くありません。
リクライニングベッドに座り、
治療をします。

私の治療中、
付き添いの長男は
慣れない病院にソワソワ、
ルートを採られる私に興味津々で
ベッドの横の椅子に座り、
ヘッドフォンを付けて
テレビを見て過ごしました。

帰りは2人でランチをしました。


アバスチンの副作用で
切傷などの怪我が治りにくくなります。
私は元々手荒れが酷く、
一般的な台所洗剤だと手が負けてしまって
湿疹や、アカギレになったり。
食器を洗う時は
もちろんゴム手袋をするけれど、
料理中に洗い物が出たりすると
手袋無し!なんて言う時もあります。
そんな時も安心して使えます。
普段はフロッシュの300mlの
小さいボトルに詰め替えて使っています。



冬場など、手湿疹が出来た時には
とっても良く効きます。
軟膏タイプも有るけど、
私はクリーム派です。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村